2022-01-01から1年間の記事一覧

世界に引き篭もれる楽しみ

「お金、地位、美貌」で得られる幸福はたったの10%で遺伝が50%とされている。が、残りの40%に目を向ければ、幸せはすぐにやってくる!をキャッチフレーズに幸福の啓蒙活動を継続中磁力共振 價錢。毎日ブログ更新されているが、その方の本も買ってしまった…

日を迎えるのが更に先

働きたくないとストライキを起こす脳と、働け!という脳が格闘し、だいたいマイナポイントの受け取り方や使い方がわかった。問題は、わたしはその指定の出口(決済)で、たいしてお金を使わないことだ。近所のパン屋さんでは1週間に300円ぐらいしか使わない…

ただその時の思いを書き殴

自分の過去ブログ記事に励まされる。どなたかが引っ張り出して読んで下さった11年半前の記事。まだまだ頑張ってたなあ、、、わたし乳癌篩查計劃。 現在の自分が、過去の自分に励まされるなんて、想像もせず、当時はただただその時の思いを書き殴っていた。そ…

遂行しなければなら

なにしろ、全エネルギーと知恵と労力と時間とお金をかけて、義務を遂行しなければならない。宗派が違っても。信仰する神様が違っても膠原自生。旧統一教会などは、結婚までさせられるのだから、驚きを通り越して、完全に意味不明の洗脳をさせられる。そこま…

さんの待ち時間を経

ドキドキし過ぎた一昨日。自宅で1時間、駅で20分待ち、たくさんの待ち時間を経て、カウントダウン。待ち合わせの時間には、大時計の警報の音(のごとく感じた。実際は無音)。 チッチッチ、チーッ!と針はそれまで秒刻みに動いたものの、待ち合わせ時刻を刺…

延々流れるような曲

どうにか、ブログ村?マイページに蝶ブログがリンクされたようだ。が、、、自分のテンションはすっかり下がった後。こんなブログにでも、テンションはある、、、のだxero。 ちなみに、昨日、もうじき5歳孫U(女児)が、何やら歌っている。ものすごく大きな声…

企業採購促銷禮品,一定要注意的幾個要點

對於企業來說,要樹立企業形象,擴大經營,維持與客戶的關係,回饋客戶或贈送禮品都是很重要的訂造環保袋。 企業在制定採購方案前,一定要結合企業的推廣,充分瞭解客戶的需求,並考慮活動的效果。每個顧客的性格不一樣,禮物也要有個性。當然,肯定是要根據…

の数が増えていった

ある若い日、わたしは結婚1年後から年子を毎年産んで、3人目でダウンした。病気になった。その頃は、夫の仕事の赴任先を1?2年置きに転々と変わっていた陪月課程。引っ越しの段ボールと共に子供の数が増えていった。見知らぬ土地なので、知り合いはいない。乳…

住民と間違われる

服装について。外国に住む人から見て「日本人らしい服装」というものがあるそうだ。ちゃんとした服装のことかな?と想像する。確かに海外で見る日本人観光客は、一目みてファッションでわかる抽濕機乾衣。現地に住んでいる日本人はまた違うかも知れないが、…

お付き合いがあっ

さて、この人物との関わりについて。姑は昔、A駅エリアに住んでいたため、顧客だったこともあり、プライベートにもお付き合いがあったようだ。姑は、高級品好みで、好みに合う商品が入ると店から連絡を受けて買いに行っていたらしい。わたしも結婚直前に姑に…

そのままぴっちりした服

まあそれはいいとして。わたしは、日本に住む日本人なのだが、ちゃんとした服装が苦手。かといって、ジーンズにTシャツはもっと苦手。これは年齢にもよると思う。体型も自分の理想ではない、年齢に応じた体型になっている。 メキシコに旅行した3年前、街のス…

人にはもう送れな

柿のシーズン。あちらこちらから、たくさんいただく。お裾分けというか、箱ごと知り合いにそのまま送る。うちが購入して既に送った人もいて、その人にはもう送れないが、息子には何重に重なっても送る。夫の息子に対するラブコールはなかなか涙ぐましい。冷…

育成環境の影響

何ごとも自然派のわたしは、天然の性格を無理やり捻じ曲げず、そのままそっとしておく。温存派。治療でいうと、対処療法の西洋医学ではなく、自力で根本治癒の東洋医学。(もちろん、例外はある)人に迷惑かけなければ、自然に任せて好きにしておく。わたし…