世界に引き篭もれる楽しみ

「お金、地位、美貌」で得られる幸福はたったの10%で遺伝が50%とされている。
が、残りの40%に目を向ければ、幸せはすぐにやってくる!をキャッチフレーズに幸福の啓蒙活動を継続中磁力共振 價錢
毎日ブログ更新されているが、その方の本も買ってしまった。
届くのが楽しみ。

あえて作家名を書かないところが、わたし流。
わたしは自分の閲覧数を減らしてもいいから、その引き換えに、自分だけの世界に引き篭もれる楽しみを確保できる。
ブログの肝心のところの中味(情報)を共有しない、シェアしないのでは、他の方がわたしのブログを読んでも何の得ることもないのに、わかっていながらリスクを取る卵巢多囊症

スマホでも毎日更新されるその人のブログが読めるのに、あえて本(紙で製本)を買う意味は?
しかも、これ以上、モノを増やしてはいけないのに。
さらに、全く読んでいない新古品の本(10年ぐらい前の)が数冊あるのを先日、本棚の中に発見したのに。
(生情報はさすがにら10年近く前だと古すぎる)

ある、うねりだと思う。
自分が変わろうとしている。
人に受け入れられなくても全く平気だったわたしだが、ブログの過去からの推移を見ると、やはり胸に感じるものがあるBB過敏

ちなみに、2016年夏から冬に書いていた、わたしの別のブログを発見した。
本当は、過去に自分の書いていた小説ブログを探しているのだが、ブログ名を忘れたので探しようがない。
こんな忘却人間になるなんて、過去のわたしは思っていただろうか。
探せなくて絶対忘れるだろうと確信していた(だろう)半年間だけのそのブログをスマホに貼り付けていた。
しかも、IDもパスワードもメモっていた。

ちょっと自分探しの旅に出ます。
(たとえ家から一歩も出なくても)