にキツくなったりし

どなたかが読まれた過去の記事を読んだ。
冷や汗たらたら。
嘘は書いていなくて、とりあえずはやれやれ玻尿酸精華
だが、当時は本気で本当にそう思っていたことは揺るぎない事実。
嘘ではない。
時間が経過しても、そのままか?と言われると、温度差はあるものの、真逆とかではない。
眼差しが柔らかくなったり、優しくなったり、逆にキツくなったりしている。
時と共に動きながら変化している。

人が「絶対〇〇です!」と言い切るのは、本当に絶対だと思うから。
しかし、その場限りの絶対というものがある打瘦面針
容易に安易に信じてはいけない。
特に恋愛。
あんなにその場限りのものはない。
結婚式で永遠の愛を神父さんに誓うのは、なんだろう?
人生の先輩たちも、わかっていながら応援する。
しかし、儀式は大切である。
形式にこだわるところが、重要で意味がある。
縛っても無理なことをあえて、儀式で誓わせて、本人に道徳を植え付け楔(くさび)を刺す。
刺すことに意義がある。

別に他に好きな人が出来るとか、そんなのではなくても、熱って冷める。
熱いコーヒーも冷める。
冷めたらアイスコーヒーにすれば良い、というかなんというか、、、
アイスコーヒー専用のコーヒーもあり、味が違う??

一生冷めない熱ってあるのだろうか。
順風満帆は、退屈を誘引する落とし穴がある。
わざわざ穴を作って自分で落ちる人もいる。
人間には色んな煩悩がある。
煩悩は人生のスパイスであるが、スパイスがキツすぎて、料理が不味くなることもある。
何ごともほどほどに紐崔萊維他命C