を見るなる「太りましたね~」

そうなると慌てる私、翌日病院に連れて行くと、先生はハクを見るなる「太りましたね~」って。

毎日一緒に暮らしている私は、徐々に子豚に変身したハクに気が付かず???。ご飯も減らしているのになんで?!でした永久脫毛

先生の診断ではハクの場合は肥満が原因で咳が出ているということでした。気管虚脱とかコワイ病気もあるそうですが、とりあえずは痩せることと、念の為喉を抑えるハーネスはやめるということになりました。

次に行った時に以前に作ったボディハーネスを持参して、「これはどうですか?」とお尋ねしたら「これなら喉や気管の軟骨にも当たらない」ということだったのですが、悲しいことに締まらない!

締まらないスキマ。これだけ太っていたのでした。ガクゼン ( ̄△ ̄;)
装着しているのは10号の商品で胴回り56~60cm用です。

ハクの胴回りの実測はこの時66cmもありましたMediLASE

夏の終り、だんだんと太ってきたハクは、とうとう散歩にも行きたがらなくなりました。

以前は「散歩いこ」と言うと。喜んで「はよ行こ、はよ行こ」とせかしていたのですが、この頃は寝たまんまで動こうとしない。
外に出ても、すぐに回れ右をして、家に帰ろうとする膠原自生
庭を走り回る自主トレも全くしなくなり、歳のせいかな?と思い、散歩に行きたがらないのは暑いしかな?と思っていたのですが、すべての原因は肥満だったようです。