かったと見られる

さて、本日の話題。
最近、わたしの生活はルーチンワーク化している退休保障
「幸せを呼ぶルーチンワーク」だかなんだか、そういう内容がNHK教育TVのシニア向け番組「明日も晴れ!人生レシピ」で紹介されていた。
悲しいことに、内容を忘れた。
つまり、その場で理解してクリアしてしまったのだろう。
なあんだ、いつもやってることか、みたいな感じで脳に引っかかりを感じなかったと見られる。
(後からじわじわ思い出した、、、が)

で、わたしのその幸せ?ルーチンワークは、、、あまりにもルーチンワークで、自分の歳を忘れそうだ去水腫穴位
認知症になろうが、なろまいが、同じ事を同じ時間に繰り返し行っている。
娘に言わせると、生活にリズムが出来ていいのでは?とのこと。
確かにリズムは出来るが、脳みそが心配。
幸せ脳は、ツルツル脳だからだ。

毎日のほんの小さな小さな出来事の変化に驚いたり楽しんだりウエットになったりしている。
小さな小さな出来事なのだが、わたしにとってはとても感動したり、愛おしく思えたり。
このままずっと時を忘れて人生が終わってもいいと感じる。
が、じつはまだまだ執着があり、あと15年は生活を楽しみたい。

15年経ったら本格的に行き先を決める予定である。
今は毎日を楽しむ期間。
周りの人々にも楽しませてもらっている。

こんなチマチマで良いのだろうか耳聾