る子どもを見か

 柿の季節です。うれしいです。

 近所の公園に柿の木があります。
 実が生ってます渠務維修

 何年か前のことです。
 公園を通りかかった時、
 柿の木に登って実を採ろうとしている子どもを見かけました。
 やめなさいと注意しました。

 柿の木は登っちゃ駄目です。
 硬いのです。

 例えば松の木なら、粘りがあります。
 力が加わると曲がります。だから折れ難い中學

 柿の木は硬くて曲がらないので、折れます。
 一見丈夫そうに見える枝でも、全く見かけによりません。
 ポッキリといきます。

 柿の木がある田舎では、子どもが柿の木から落ちて怪我をした。
 柿の木から落ちて、身体が不自由になった。
 柿の木から落ちて、死んだ。
 などと言う話が、どこの村にもあったりしました抖音 廣告 投放